金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

何でなのよ〜

f:id:onokoji007:20180417211032j:plain
両親ともに車酔いする子供だったため、車に乗りたくない気持ちはヨークわかります。
でも、やっぱり車じゃないと不便な場所もあるので、我慢してほしいなと思います。近頃では車を所有する家庭も減ってきていますし、家計は苦しいものの、機械が好きなパパは車を保有することにこだわりを持っています。ママからは、いらないんじゃ?なんて言われることもありますが、破産しない限り車は保有したいと思っています。


ちなみに、一番の車酔い対策はやっぱり”おしゃべり”ですね。
おしゃべりしていると、会話に夢中になるので、車酔いしません。本はもちろんのこと、DVDを見ていても車酔いから逃れることはできません。
楽しいおしゃべりと共にお出かけしたいなと思います。