金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

【釣り】木更津内港/風が強ぇ〜 帰ろう

こんにちは!

スバルくんのパパです。

 

ゴールデンウィーク後半の楽しみだった釣り。

朝6時、嫌がるスバルをなんとか車に乗せて、木更津に向かいます。実家からは30分。初めての場所なので、前日に地図やら釣りブログやらをチェックして臨みました。

f:id:onokoji007:20180504120958j:plain  

朝ということもあって、道は空いておりスムースに現地到着。駐車場は1/3も埋まっていない感じです。見える見える、釣りを楽しむ老若男女。

でも待て、波が高い。風で木が揺れている。釣りになるだろうか?不安な気持ちを振り払い、釣り場へと向かいます。ここは柵のある場所とない場所があり、子供と一緒であれば柵ありが安全です。


バシャーン! 風で巻き上がった波に手荒く歓迎されました。ママとスバルは、既に帰りたいモードです。でも、釣りをしている人がいるのだから、できないわけじゃないはず。とりあえず、持ってきた2本の竿のうち1本を出します。

おぉ、風で竿が持って行かれる!こんなんで釣れるわけがない。でも、今更やめられない。結局、1時間ほど風に吹かれて何度か竿を上げ下げしただけで撤収しました。

f:id:onokoji007:20180504121041j:plain

朝早かったので、実家に帰ってもまだ9時です。少し休んでから、スバルとボール遊びをしました。

 

追記 :余りの風に、釣りっぽい写真がとれませんでした。ちなみに、昨年11月からなんにも釣れてません。