金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

角川学習まんがシリーズ 「日本の歴史」

f:id:onokoji007:20180715183551j:plain
こんにちは、スバルくんのパパです!

小学校1年生ともなると、習い事も増えてくる時期かと思います。第2四半期にもなると、学校の授業も本格化し、勉強が出来る出来ないの差も多少出てきますよね。

さて、そこで自分の子の出来が悪いからといって、焦ってはいけません。小学校の勉強なんて、あとからいくらでも挽回できます!この時期大切なのは、知的好奇心を刺激してあげることです。
と言いつつ、我が家でも「何で覚えてないの!」とか、「勉強しなさい! 」などの言葉が飛び交う毎日です。トホホ…

で、今日はおばあちゃんが買ってくれた、学習まんがが届きました。まんがの質と内容から、角川がオススメです!これで、楽しみながら知識を吸収できます。無理やり勉強させるよりも、よっぽど役に立つと思います。

親が焦って、子供を勉強嫌いにしてしまうよりも、長い目で見て自発的に芽を出すのを待ってあげましょう。親が出来るのは、質のいい教材をそばに置いてあげることだと思います。
(記事を書きながら、自分に言い聞かせています 汗)


【補足】学習まんがについて
本屋さん、デパートなどでは、他の出版社を薦めることが多いようですが、よく比べて下さい。店が受けとるマージンの差もあるので、店員さんの話は鵜呑みにしない方がいいです。