金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

好きです、秋葉原。

f:id:onokoji007:20180716180612j:plain

三連休、後半2日連続で秋葉原に行きました。今日なんて、豊洲のショッピングモールに妻と子を置いて、1人で秋葉原に向かっています。
そんなにアニメが好きなのかって?
違います。
じゃ、アイドルか?
いえいえ、違います。秋葉原といえば、電気の街ですよ!デーンキいろいろ秋葉原~です。

で、パパは灼熱の秋葉原で、コンデンサを探し回っていました。

f:id:onokoji007:20180716174347j:plain

実はオーディオを趣味にしているパパ、2001年製造のプリアンプの、片チャンネルの出力が落ちて悩んでいました。修理に出そうかとも思ったのですが、イロイロ考えて自分でコンデンサを替えることにしました。
古いのと、外国製品ということもあり、適合する部品がなかなか見つからず、2日間秋葉原へ通うことになりました。

暑かったけど、楽しい連休でした。みなさんは、いかがでしたか?
明日からまた仕事です。頑張りましょう!