金曜日のスバルくん

パパはいつも、金曜日のお迎え当番(それも今は昔の話…)

夏休みの宿題おしまい(自己満足注意)

f:id:onokoji007:20180811181916j:plain
全てのコンデンサを乗せ替えて、パワーアンプ(マランツプロPA-01)の修理が終わりました。流石にプリアンプみたいに、ちょちょいのちょいでは済みませんでした。コンデンサーの数は倍以上。在庫が見つからない物もあり、アメリカから取り寄せました。
実は先週完成して、今週慣らし運転を行っていました。一皮剥けた音がします。興味のないかたはそろそろ飽きてきましたね。最後に使ったコンデンサーを紹介して終わります。

日本ケミコンKMG 63V/1000μF×21
ニチコンmuse KZ 100V/100μF×16
ニチコンmuse FG 100V/47μF×12
elna silmic2 50V/各種×5
東信工業 jovial 50V/3.7μF×1

どうです?
なんとなく、音の傾向が想像できる方もいらっしゃるかと思います。
それでは、この辺で失礼いたします。サヨナラ、サヨナラ!

f:id:onokoji007:20180811195738j:plain